高収入ではないと結婚はできないのか?結婚相談所では共働き選択肢の方も増加中

結婚相談所イメージ画像

年収だけで判断されない方も結婚相談所の会員様には多いです♪

大阪本町の結婚相談所『エスユアーズ』です^^
未婚率の問題や結婚しない男性が増えているといったニュースなどを良く目にします。
そういったニュースなどで結婚しない男性が増えている理由の一つが

『お金』

といった感じで取り上げられていることが多いです。

『収入が減っているor将来が不安』
といった感じで男性は結婚まではなかなか考えらえないといった感じです。

そして、その対比として女性は年収600万円以上の男性を求めていて婚活市場ではミスマッチがおきているといった感じの取り上げ方も多いです。
(年収600万円以上の男性は数%しかないので出会えないといった感じ)

ただ、実際はそんな極端な方ばかりではないのでは?
と結婚相談所へご入会いただける方や婚活パーティーへご参加いただける方とお話をしていても感じます。

確かに高年収の男性に絞って婚活をされる方、
結婚相談所での検索は年収項目に絞ってお見合いをされる方もおみえですが、
決して全ての女性の方がそうではもちろんございません。

以前は結婚したら家庭に入って・・
といった流れが一般的な結婚のイメージだったかもしれませんが、
最近では結婚しても仕事を辞めない方の方が多いようです。
仮に職場結婚で奥様がやめる必要があるような職場の場合でも他の会社へ転職されたり、
パートなどをされたりとお仕事を続けられる方は多く結婚しても

『共働き』

という流れはかなり一般的になっていると思います。

年収600万円以上も世帯年収であれば可能

年収600万円以上の男性というと未婚男性で年齢が25歳から34歳の方だと全体のわずか3.5%しかいないという調査結果があります。
(転職サイトDODA調べ)

3.5%というと、その少ない貴重な男性と出会い、なおかつ結婚まで進むのはもう運次第というような数字です。

ですので婚活をされている女性の方もそういった男性ではないと無理!
といった考えは実際はごく少数の方ではないかなというのが感想です。
(まぁ本音では高年収の男性が良いといったのはあると思いますが・・)

実際に結婚相談所へご相談頂ける方もとにかく高年収の男性が良いです!
というよりは、

『仕事は自分も続ける予定なので価値観が合う方が良い』

といった女性は非常に多いです。

仮に男性の年収が300万円でも女性も300万円であれば世帯年収で600万円。

3.5%の数少ない年収600万円以上の男性を探し続けるよりはかなり現実的ではないでしょうか^^

高年収の男性との結婚は良いことばかりでもない

いやいやそれでも高年収の男性が良い!
といった女性の方はもちろんおみえだと思います。

ただ、高年収の男性はメリットばかりかというと実際にはそうとも限りません。

これは完全に男性目線での話ですが、
高年収の男性になればそれだけ浮気などの可能性は単純に高くなると思います。
(もちろん全ての男性が!というわけではありませんが。。)

『不倫する男性、不倫しない男性』

もちろんその人それぞれの真面目さや倫理観的なこともあると思いますが、
正直一番大きな要素は

『不倫するような機会(チャンス)があるかどうか』

といった要素がとても大きいのでは・・と思いますがいかがでしょうかw

例えば、芸能人の方も売れる前にご結婚されて売れてから離婚or不倫といった話は良く目にします。

女性の方からするとただただ許せない!といったことだと思いますが、
そういった男性が多いのはやはり事実だと思います。

もちろんお金も稼いで奥様一筋で!
といった男性も多いと思いますが、高年収の男性は余裕があるぶん遊べる&モテるという奥様からするとリスクは出てきてしまうのはやはりあるかなと思います。

結婚への価値観は様々。年収重視の方もフィーリング重視の方も結婚相談所をお気軽にご利用ください♪

ということで結婚相手に求める条件というのはとにかく高年収!
といった女性ばかりではなく、共働きでも良い!
といった女性も最近は非常に多くなっております。

また、同じ高年収の男性も遊び歩いている男性もいれば女性になれていない仕事一筋といった男性もおみえです。

結婚相談所へご入会される高年収の男性は特に後者のような真面目な男性が非常に多いのでご結婚を考えた際には女性の方も安心できる男性ではないかなと思いますので婚活されている方はぜひ、結婚相談所も婚活方法の選択肢に入れていただけましたらと思います^^

『結婚相談所エスユアーズ』は大阪を中心に関西エリアで2万名様以上の会員様をご紹介可能です^^
ぜひお気軽にご相談くださいませ^^

TEL:06-6123-7583スマホの方はこちらをタップ!
LINEでお問い合わせこちらから専用@LINE友達追加
メールでお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です