結婚相談所の会員さんはモテる人?モテない人?

結婚相談所イメージ画像

狭い世界の中から紹介されるお見合いとは比較にならない会員数の結婚相談所

大阪結婚相談所『エスユアーズ』です。
今回は
『結婚相談所の会員さんはモテる人?モテない人?』
といったお話を。

結論から言ってしまうと、
例えば外見の話からすればキレイな女性も可愛らしい女性も、またイケメンな男性も爽やかな男性もたくさんお見えですので、

『モテる方も普通に利用されている婚活サービス』

と言えると思います。

たまに結婚相談所に対してのイメージで

『モテない人が利用している婚活の手段』

といったイメージをお持ちの方がおります。

これに対してはおそらく昔のお見合いのイメージが強いのかなと思います。

例えば近所のおせっかいおばさんなどが、
結婚適齢期になると大きなお見合い写真を持ってきてお見合いを進める的な昔のドラマなどで見るイメージです。

だいたいそんなシーンでは

『…この人はちょっと』

的な感じの扱いだったりします。

ですので、
『お見合い=微妙な相手を紹介される』
ようなイメージがあるのかなと思います。

ただ、こういったお見合い=結婚相談所ではございません。

近所のおせっかいおばさんが紹介するお相手というとどうしてもかなり狭い中でのお話となってしまいますが、
結婚相談所の場合はとても多くの加盟店が営業されておりますので、
その全ての会員様が紹介可能となるため選択肢の幅は膨大です。
(実際、当結婚相談所では関西だけでも2万名様以上の方が会員様としてご登録されております。)

昔よりも結婚相談所は一般的な婚活サービス

特に最近は結婚相談所での婚活というのはかなり一般的な婚活サービスとなってきていると思います。

出会いの場自体は昔と比べて多くなってきていると思います。
例えば、

・相席屋や相席居酒屋
・街コン
・婚活パーティー
・婚活アプリ

などなど、『出会い』だけを考えれば色々な出会いの場があると思います。

ただ、
『結婚を真剣に考えている方の出会いの場』
というのは結婚相談所以外ではなかなかございません。

婚活という言葉がかなり一般的な言葉になった今、結婚相談所を利用するというのは特別なことではなくなったと思います。

特別な方だけが利用する場ではなく、多くの方が利用する結婚相談所

ごく一般的な婚活サービスとなっている結婚相談所は幅広い方がご利用されておりますので、
その中ではモテる方orモテない方といった事はあるかもしれません。

ただ、それはどの出会いの場でもあることかなと思います。

あまりにマイナーな婚活サービスですと特別な方々が集まる感じもあるかもしれませんが、
その点、結婚相談所は婚活サービスの中ではかなり一般的なサービスですので
『モテない方ばかりがいる』
状態になるのはむしろ難しいと思います。

モテる方でも結婚相談所を利用する理由

実際に結婚相談所へご入会される方とお話をしておりますと

『モテないから結婚相談所へ入会したい!』

といった理由はあまり多くはございません。

特に女性の方で多いのが

・合コンへ行っても既婚者の人がいたり遊び目的の人がいて時間の無駄になったから
・街コンなどでいい感じと思ったけど相手が結婚願望が全然ない方が多かったから

といった感じで決して他の出会いの場で結果が出なかったわけではない方も多くおみえです。

ただ、そういった場だとまず
『お相手が実は既婚者だった』
といった合コンあるあるや街コンなどで出会っても
『あくまで恋愛目的でとりあえず結婚はまだ全然考えていない』
といった感じのことが多く時間の無駄と感じて結婚相談所へご入会される方が非常に多いです。

また、男性も同様にある程度恋愛はもう十分で『結婚をしたい』といったしっかりと目的を持たれた方が多くご入会されます。

モテる方はモテる方で
『遊び目的の方にモテても時間の無駄』
といった事情があるようです。

外見がいいなどのモテ要素だけではない結婚を前提にした出会い

また、結婚相談所は結婚を前提にした出会いの場となりますので『外見がいい』だけでは判断をされない方も多いです。

『カッコいいから結婚』
『可愛いから結婚』

とはなかなかなりません。

いくら外見が良くてもある程度の社会的な安定がないと結婚相手とはみられづらいですし、
美人な方でも性格が良くないと男性も一生のパートナーとはみれません。

ということで婚活においてはモテるモテないという定義も人によって様々かもしれません。

結婚相談所では一般的な『モテる方』といったタイプの方もおみえですし、
そういった婚活においての『モテる方』といったタイプの方もおみえですので幅広く婚活を頂けると思います^^

大阪で婚活を始める際にはぜひ『エスユアーズ結婚相談所』へお気軽にご相談くださいませ^^

TEL:06-6123-7583スマホの方はこちらをタップ!
LINEでお問い合わせこちらから専用@LINE友達追加
メールでお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です