結婚相談所でのお見合い後のデートが続かない理由とは?

お見合い後のデートのイメージ写真

『同時に婚活している』前提で臨むべし!

大阪結婚相談所『エスユアーズ』です。
今回は
『結婚相談所でのお見合い後のデートが続かない理由とは?』
といった内容を考えてみました。

結婚相談所へ現在ご入会されている方でこのようなことにお悩みの方は多いかもしれません。
宜しければご参考にしてみてください。

まず、結婚相談所では

『お見合いをする』

『お互いが気に入れば交際をする』

といった流れがございます。

ただ、この交際といいますのも一般的な交際よりは少しハードルは低く、
お相手の中には同時に他の方との交際をされている方もいる場合も多いです。

ですのでわかりやすく言うところ
『交際』は『仮交際』
といった感じです。

交際の段階ではまだ一般的な『真剣な交際』ではないのでお互いを知るためにお茶をされたり食事をされたり、
といった期間になります。

ということでまずは大前提として結婚相談所でのお見合い後に交際に至った場合も

『まだまだライバルはいる!』

といった心構えで臨むのが重要です。

デート中のネガティブ発言は控える

まずはこちらがお見合い後のデートが続かない理由の一つです。

お見合い後にデートができるということは、
少なからずお相手の外見なりお見合い中の振る舞いなり好印象を持ってもらえているはずです。

ただ、中にはデート中にネガティブな発言を繰り返してしまうことで、
その好印象を下げてしまう方も多いです。

例えば、食事に行かれた際に

『このお店ってまずいのに高いな!』
『全然飲み物が来ないな!』

といった感じの文句を口にしてしまう場合、
印象は確実に悪くなります。

せっかくの楽しいデートと思って来られた方もそのような文句が出ていると段々と楽しくなくなってきますからね。

仮にお店の対応が悪かろうが、
それに対してグチグチと文句を言ったところで印象は悪くなるだけです。

そんな時こと心の広さ・余裕のあるところをアピールするのが重要だと思います。

他にどんな方と婚活中かあまり詮索しない

『同時婚活』や『並行婚活』
といった感じで婚活中は他の方とも婚活されている方が多い場合もございます。

かといって現在他のどんな方と婚活されているかを根掘り葉掘り聞くのも印象が下がる原因になってしまいます。

『正直気になる・・』

このお気持ちはどなたもおもちになると思いますが、
ここは上記同様に

『余裕のある態度』

で臨むのが一番成功する方法です。

特に男性に対して女性が望まれるのは

・優しい人
・心が広い人

この二つは婚活にかかわらず好きな男性のタイプとして必ず挙げられる要素です。
特に婚活といった一生のパートナーを選ぶ際には外見などの容姿よりも性格を重要視される方が多いので、
これらの要素はかなりシビアにみられていると思ってデート中は意識することをオススメします。

焦らずにお相手のペースも考えて交際をする

結婚相談所へご入会される方の最終目的は『結婚する』ことです。
ただ、目的が結婚という共通の目的だとしてもそこまでに至るペースは人それぞれです。

ゆっくりと慎重に歩まれたい方も当然おみえですのでお相手のペースに合わせることをオススメします。

デートの際も
『帰りが遅くならないように』

といった気遣いが好印象に繋がることも多いのですしね^^

【まとめ】お見合いで好印象を継続できるような交際を心がけると結婚相談所での婚活はうまくいく!

ということで、結婚相談所での婚活

『お見合い』

『交際』

は男性であれば

・広い心で
・お相手のペースも考えた優しい気持ちで

を意識されると交際中もうまくいきやすいと思います。

女性であれば

『男性に全て頼る』

というのは避け、例えばデートにしても一緒にどこに行こうか考えるような女性は男性からすると好印象だったりもしますので、そういった全てを男性に委ねるよりは

『共に頑張る!』

といった態度は重要な要素かなと思います。

結婚相談所での婚活でうまく結果が出ない。。
とお悩みの方は是非ご参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です